FC2ブログ

プロフィール

frou・frou

Author:frou・frou
手づくりが大好きな、
千葉県内の主婦グループです。

いつもの生活にホッとできる
スペースを作るために、
主婦目線で温もりのある作品を、
心を込めて作っています。

主な作品)
クラフトカゴ・ミニチュアクラフト・
バッグ・布小物・ヘアアクセサリー・
プリザーブドフラワーアレンジ等


カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

楽しいイベントでした

5/15に行われたイチカワチクチクカタカタワイワイ市2015春→
あっという間に終わってしまいました。

frou frouのブースはこんな感じでした
14316917030.png

14316916630.png

今回はビル風と電車風対策もバッチリ施しました。
その甲斐あってか、前回までと比べて改善された気がします。

10時前から本当に沢山のお客様にお越し頂きました。
毎回来て下さる方、frou frouブースの前で立ち止まり、「可愛いお店を見つけたの!」と
スマホでお話しして下さっていた方、
過去にお友達からプレゼントで受け取ったfrou frouの作品を気に入って、
わざわざ訪ねてきて下さった方、
前回買ったものとは違うものを探し求めて来て下さった方、
3点も4点もご購入下さった方・・・。
そして、手にとってご覧下さった全ての方々。

本当にありがとうございました!!

今回の出店準備にあたり、製作意欲を失いかけた時もありましたが、
こうして沢山の方々が訪れて下さった事が何より嬉しく、
そして今後の製作活動の励みになります(*^_^*)

もっともっとスキルを上げて、楽しい製作活動を送っていきたいと思います。


~frou frou~
スポンサーサイト



ありがとうございました♪

本日のイチカワチクチクカタカタワイワイ市、無事に終了いたしました!
ありがとうございました。

10時オープンでしたが、9時40分頃から多くのお客様にお越し下さり、息をつく暇もない程の忙しさ……
一段落したのは10:40……開始から1時間しか経っていない事に驚き、同時に、早々と沢山の作品がお嫁入りした事に感動と感謝の気持ちでいっぱいになりたした。

今回は完売した作品が多数ありました。
布小物では、麻ヒモバッグ、バッグinバッグ、3DSポーチなど。
ミニチュアクラフトでは、夏シリーズ、秋冬シ
リーズ、手芸屋さん(大)など。
プリザでは、13センチ以上のリース、ハンギングアレンジ、鳥かごシリーズ、ミニアレンジシリーズなど。

お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。
お店の写真は後日アップしたいと思います。

企画して下さった、いちかわ手づくり実行委員会の皆様、今回ご縁があってお隣になったハンドメイドマルシェさん、アランチャドレッシングさん、お世話になりありがとうございました。

今夜は心地よい疲れのもと、良い就寝が出来そうです。











明日はイチカワチクチクカタカタワイワイ市!

台風が過ぎ去ったあとの、ジリジリとした暑さ・・・
明日の「イチカワチクチクカタカタワイワイ市2015春」は、紫外線と猛暑との戦いになりそうです。

布小物では、お馴染みとなった「移動ポケット」や「大人ショルダーバッグ」などが並びます。
そしてこれからの季節にぴったりの「麻ひもバッグ」も登場します。
移動ポケットは毎回完売。洗い替えにと複数お買い求め頂く方もいらっしゃいます。

毎回、開店前に訪れて下さる方々のお目当て「ミニチュアクラフト」では、
夏用ミニチュアが初お目見えします。
同じイチカワ市の出店者である、「maruku room」さんもブログで一押しして下さっており、
テンションが上がってしまいました。
他の方のブログでも、このミニチュアクラフトを絶賛して下さっております。
有難うございます。

プリザーブドフラワーは、いつもの「アジサイリース」の他に、
"ゆらゆらベース"と名の付いたハンギングアレンジも登場。
爽やかなグリーンアレンジに仕上げました。
そして今回初の、グラデーションアジサイの3連モビールも作ってみました。
このモビールを見た娘が、異常な程に興味を示し、
「ちょうだい、ちょうだい」と、何度もおねだり・・・。
お嫁入りしなかったらあげる予定です。

frou frouはブースNo.35です。
1505ブース

明日も熱い1日になりそうです。
皆様、熱中症対策をしておでかけ下さいね。

今回、企画して下さった「いちかわ手づくり実行委員会」の皆様に
感謝申し上げます。


2015年5月15(金) 10時~16時
※雨天順延 5月22日(金)

市川駅南口 タワーズイースト1階 JR側通路 市川駅南口徒歩 30秒

主催 いちかわ手づくり市実行委員会
後援 市川市
    ザ・タワーズ・イースト管理組合
協力 I-linkタウンいちかわMALLS店舗会



いよいよ今週です!

あっという間にGWが過ぎ去り、
今週の金曜日は「イチカワチクチクカタカタワイワイ市2015春」です。

ご縁があって毎回出店させて頂いていますが、
出店を重ねる毎に、会場へお越し下さる皆様方は勿論のこと、
作家さん達の「手づくり」への熱い思いが増している事を肌で感じています。

frou frouも、「今回はどんな作品を作ろうか」、「ほっこりする気持ちが伝わるか」、
「喜んで頂ける作品に仕上がっているか」などなど、イメージを膨らましながら
最後の追い込みに入っています。

毎回ご好評を頂いているプリザーブドフラワーですが、
今回は、定番の「アジサイ」の他に、「ユーカリ」や「千日紅」を使用した
リースやアレンジが並びます。

ユーカリは、リースに使ってみたかった資材のひとつです。
最近は様々な種類のユーカリがプリザ市場に出回っており、
数種類のユーカリを調達して作ってみました。
ナチュラルに仕上がったもの、シックに仕上がったもの、
様々です。

こちらは15センチのユーカリリース
大人色に仕上がりました。
ほんのり香りますので、インテリアのアクセントになるかな!?

DSC_2010.jpg

frou frouの作品は、デザインが同じものでも色・柄・細かい部分が異なりますので
全て一点ものです。

今年も皆様に喜んで頂けると嬉しいです(*^_^*)


2015年5月15(金) 10時~16時
※雨天順延 5月22日(金)

市川駅南口 タワーズイースト1階 JR側通路 市川駅南口徒歩 30秒

主催 いちかわ手づくり市実行委員会
後援 市川市
    ザ・タワーズ・イースト管理組合
協力 I-linkタウンいちかわMALLS店舗会



 | ホーム |  page top